tacktack の ブログ

拓です。今度は少しは長く続くかな。

お金を使おう。

車を持っていません。

中古車を友人から譲り受けたけど、手放してしまいました。

 

家を持っていません。

賃貸で暮らしています。

今の家で別にいいから、買うつもりもありません。

 

手に職は、持っています。

仕事はしっかりやっています。

あんまり無駄遣いもしないので、貯金もしっかりあります。

普通に暮らしていれば、まあ、安心です。

 

でも、それじゃあ、つまんないよね。

うん、つまんない、つまんない。

じゃあどうする?

 

お金を使おう!

 

投資する?それって、使ってないよね。

リターンを得る気、満々でしょ。

仕事が一つ増えるようなもんだ。

 

ほんとに、何にも役に立たないけど、

きもちがスッキリすることにお金を使おう!

 

寄付する? それって、手放しただけだよね。

自分が楽しむこと手放して、誰かの幸せが見えるわけでもなく。

分別してごみを捨てるように、捨てるべき場所にお金を捨てただけ。

信心のない僕には、無理だなあ。

 

車と家を買おう。

こっそり買おう。

気が付かれないように買おう。

でも、登記が必要だよね。場合によっては保証人とか。

 

目に見える誰かのために使おう。

旅に出る、パーティをする、レッスンを受ける、

健康になる、優秀になる、社交的になる、面白い人になる。

そのために使おう。

自分が、目に見える誰かが。